ウェビナー集客

ウェビナー集客仕組み化パッケージ

ウェビナー集客仕組み化パッケージ

withコロナ・アフターコロナに向けた販路開拓

新規顧客ができない、売上が上がらない社内の集客の弱さでお困りの経営者、営業責任者様へ
1回のウェブセミナーで見込み客を5名~8名開拓していくウェビナー集客の仕組み構築を私たちと一緒に創っていきませんか?

 

 

仕組み化パッケージのメリット

自社独自のウェビナーを最短2ヶ月で構築します。
一度のウェビナーで見込み客を5社~8社集客することを可能にする仕組みを御社の中に構築し、業績を上げます。

■ 自社で見込み客を開拓できる仕組みが構築できるため、脱属人的営業、会社組織としての集客力に向上つながる
■ 新人営業マンでもセミナー動員させることができ、販路開拓が可能になる
■ 社長や営業課長がいなくても業績を上げる組織や仕組み構築が可能
■ 自社サービスを効果的に伝えることができ、成約率がアップ、単価アップを実現
■ 対面営業が困難でも、既存客、見込み客と接点を持つことが可能

仕組み化パッケージのメリット

自社独自のセミナーを最短で2ヶ月で構築
一度のウェビナーで見込み客を5社~8社集客することを可能にする仕組みを御社の中に構築し、業績を上げます。

■ 自社で見込み客を開拓できる仕組みが構築できるため、脱属人的営業、会社組織としての集客力に向上つながる
■ 新人営業マンでもセミナー動員させることができ、販路開拓が可能になる
■ 社長や営業課長がいなくても業績を上げる組織や仕組み構築が可能
■ 自社サービスを効果的に伝えることができ、成約率がアップ、単価アップを実現
■ 対面営業が困難でも、既存客、見込み客と接点を持つことが可能

選ばれる理由

自社独自のウェビナーを最短2ヶ月で構築します。
一度のウェビナーで見込み客を5社~8社集客することを可能にする仕組みを御社の中に構築し、業績を上げます。

選ばれる理由

■ 一般的なコンサルタントは助言が中心だが、私たちは集客に必要なチラシやWebページ、プレゼン資料などの具体的な落とし込みまで支援可能
■ 企画~アフターフォロー等の各プロセスをガンチャートでプロジェクトマネジメント
■ トヨタ生産方式の現場改善、プロセス管理の考えがベースとなっており、「何故うまくいったのか?」「いかなかったのか?」その理由が理解でき、改善につながる
■ 一度構築できれば、社内でブラシュアップできるよう、プロジェクトを通じてコンサルタント、マーケティングの考え方やノウハウが身につく
■ 自ら考え行動する組織・チームへ。社員の能力開発・育成につながる
■ web集客、webマーケティングで実績のある3社がパートナーシップを組んで運営しているため、成果に再現性がり、安心して取り組める

ウェビナー集客の仕組みを構築するための7つのステップ

STEP1 立ち上げ

プロジェクトを立ち上げ、目的の共有を行います。ウェビナー開催する背景や理由を明確にすることで、メンバーが納得して取り組むことができます。全体のスケジュール確認を行います。

【内 容】
プロジェクト立ち上げ・メンバー選出・目的とゴール(目標)の共有・全体スケジュールの確認・自の役割とルール決め

【成果物】
・プロジェクトの目的とゴール
・マスタースケジュール
・メンバーの役割表

STEP2 企画

対象顧客が明確になることで、より魅力的なウェビナーを企画することができます。また、自社の強みとトレンドを組み合わせることで、集客が見込めるウェビナー企画が可能になります。ウェビナーに参加することによって得られるメリット・価値を言語化することにより、チラシや広告文章・タイトルが決まります。

【内 容】
セミナーの企画内容の検討・対象顧客の明確化・チラシ、ホームページ等の営業ツールへの落とし込み

【成果物】
・セミナー企画書(目的・目標・誰に・何を・どのように)
・対象となる見込み客像
・集客のための営業ツール

STEP2 企画

対象顧客が明確になることで、より魅力的なウェビナーを企画することができます。また、自社の強みとトレンドを組み合わせることで、集客が見込めるウェビナー企画が可能になります。ウェビナーに参加することによって得られるメリット・価値を言語化することにより、チラシや広告文章・タイトルが決まります。

【内 容】
セミナーの企画内容の検討・対象顧客の明確化・チラシ、ホームページ等の営業ツールへの落とし込み

【成果物】
・セミナー企画書(目的・目標・誰に・何を・どのように)
・対象となる見込み客像
・集客のための営業ツール

STEP3 ウェビナー構築

コンテンツをプレゼン資料に落とし込みます。自社独自のノウハウ・事例・ここでしか聞けない内容を作り込むことで、見込み客の興味や参加意欲を搔き立てます。また、プレゼン資料を繰り返すことによって、社内プレゼンターの育成を図ります。

【内 容】
ウェビナーコンテンツ開発・プレゼン資料作成・社内プレゼンターの育成、トレーニング

【成果物】
・自社独自のコンテンツ
・プレゼン資料
・社内のプレゼンスキルアップ
・自社、商品、サービスへの理解

STEP4 集客

各自見込み客のリストアップを行います。リストを元にウェビナー参加者の集客をします。

【内 容】
見込み客のリストアップ・ロープレ・呼び込み(訪問、DM送付、電話等)

【成果物】
・ウェビナー参加見込み客リスト
・メール文章、イティングスキル
・営業トークスキル
・提案スキル/営業スキル
・マーケティングスキル

STEP4 集客

各自見込み客のリストアップを行います。リストを元にウェビナー参加者の集客をします。

【内 容】
見込み客のリストアップ・ロープレ・呼び込み(訪問、DM送付、電話等)

【成果物】
・ウェビナー参加見込み客リスト
・メール文章、イティングスキル
・営業トークスキル
・提案スキル/営業スキル
・マーケティングスキル

STEP5 運営

【内 容】
ウェビナー当日の運営・顧客対応・ヒアリング・参加者アンケート

【成果物】
・見込み客との接点創出(通常セミナーの場合は名刺交換)
・ウェビナー運営スキル
・プレゼンスキル
・ヒアリングスキル
・参加者アンケート→課題の把握

STEP6 フォロー

【内 容】
参加者アンケート精査・参加者へのフォロー・担当者の確認

【成果物】
・顧客別アプローチ戦略
・顧客管理リスト
・誰が・どのお客様を・いつまでに・どのようにフォローするか
・個別アポイント
・アポイン獲得スキル

STEP6 フォロー

【内 容】
参加者アンケート精査・参加者へのフォロー・担当者の確認

【成果物】
・顧客別アプローチ戦略
・顧客管理リスト
・誰が・どのお客様を・いつまでに・どのようにフォローするか
・個別アポイント
・アポイン獲得スキル

STEP7 振り返り

【内 容】
良かったこと、改善点リストアップ・解決策を検討

【成果物】
・良かった点、改善点のリスト
・次回に向けた改善案と対策
・問題発見、問題解決スキル